埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市 A様邸 外壁塗装 2色塗り分けのポイント 仕上げ塗り

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市 A様邸 外壁塗装 2色塗り分けのポイント 仕上げ塗り

2023.04.28 さいたま市外壁塗装

埼玉県さいたま市 A様邸 外壁塗装 2色塗り分けのポイント 仕上げ塗り 二階部分の壁の仕上げ (1)

埼玉県さいたま市のA様邸の塗装工事のご報告の続きです!

前回の現場レポートは→「埼玉県さいたま市 A様邸 外壁塗装 下塗り 付帯部 軒の塗装」こちらです。

 

【2階部分の塗装】

下塗りが完了し、上塗り材を塗装するためのベースが完成しました。

上塗り材は2回に分けて塗装していきます。

粘性の高い塗料をなめらかで平滑にし、かつ必要な塗膜の厚みをキープするためです。

 

A様邸では、1階部分と2階部分で異なる外壁材が使われており、色も塗り分けがされていました。

今回の塗装でも、それぞれ異なる色を塗装していきます。

外壁に2つ以上の色が使われているオシャレな住宅はたくさんありますよね。

当店のお客様も「自宅も2色塗り分けのステキな塗装をしたい!」とのご要望をよく頂戴します。

でも、「どんな色を組み合わせればいいんだろう?」「どことどこの色を分ければいいんだろう?」とお悩みになる方も少なくないと思います。

 

2色塗り分けには、様々なパターンがありますので、お気に入りの仕上がりパターンを踏襲することで、イメージ通りの仕上がりに近づきます。

色は、1階に濃い色、2階に薄い色を持ってくることで落ち着いた印象を持たせることができます。

また、塗り分けの場所は「1階と2階で分ける」「ベランダなどの出っ張った箇所だけ異なる色にする」「玄関周りや角の部分だけ色を変える」などのパターンがあります。

 

また、カラーシミュレーションを使用することで、仕上がりとのイメージの差を小さくすることができますので、ぜひご利用ください。

カラーシミュレーションについてはこちらのページもご覧ください。

 

埼玉県さいたま市 A様邸 外壁塗装 2色塗り分けのポイント 仕上げ塗り 二階部分の壁の仕上げ (1)

埼玉県さいたま市 A様邸 外壁塗装 2色塗り分けのポイント 仕上げ塗り 二階部分の壁の仕上げ (2)

A様邸では2階部分をホワイト、1階部分は明るいブラウン系で仕上げました。

落ち着きのある柔らかな色合いで、帰ってくるとホッと安心できますね。

当店では、2色塗り分けも多く手掛けていますので、ご希望の方はぜひご相談ください!

 

【仕上げ塗り】

埼玉県さいたま市 A様邸 外壁塗装 2色塗り分けのポイント 仕上げ塗り 外壁の仕上げ

2階部分が塗装できたので、1階部分も塗り進めていきます。

仕上げ塗りは人の目につく層となりますので、塗りムラのないように、平らに仕上がるように、丁寧に塗装を進めていきます。

下地補修からここまで、大事でない過程は一つもありませんが、やはり美しい仕上がりにするための上塗りは職人の腕の見せ所です。

 

当店は、官公庁や商業施設、神社仏閣といった様々な建物での塗装実績がありますので、塗装技術には自信があります!

お問い合わせはこちらのページからお願いします。

 

-K*-

 

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ