埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市 集合住宅 屋根塗装 外壁塗装 外壁の下塗り 中塗り

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市 集合住宅 屋根塗装 外壁塗装 外壁の下塗り 中塗り

2023.09.19 さいたま市外壁塗装

埼玉県さいたま市 集合住宅 屋根塗装 外壁塗装 下塗り 中塗り 三度塗り 外壁の下塗り (2)

埼玉県さいたま市の集合住宅での塗装工事のご報告の続きです!

前回の現場レポートは→「埼玉県さいたま市 集合住宅 屋根塗装 外壁塗装 中塗り 上塗り 三度塗り」こちらです。

 

今回は外壁塗装の様子をお伝えします!

外壁も、屋根と同様に三度塗りを行なっていきます。

塗装工事の流れは、こちらのページもご覧ください!

 

埼玉県さいたま市 集合住宅 屋根塗装 外壁塗装 下塗り 中塗り 三度塗り 外壁の下塗り (1)

集合住宅の外壁は、一般的な住宅よりも塗装が必要な面積が広く、さらに各戸のドアやライフライン関係の設備があるため、形状が複雑です。

さらに居住している方にご迷惑をかけないように塗装を進めていく必要がありますので、慎重な作業が求められます。

オーナー様、居住者の方にご満足いただけるよう、安全に、丁寧に塗装を進めていきます!

 

まずは下塗りです。

屋根と同様にまずは白系の下塗り材で全面を塗装していきます。

実際に生活していらっしゃる方のことを考えると、工事はなるべく早く終わらせたいところですが、塗装の各工程の間には乾燥時間をしっかり設けることが必要です。

塗料が十分に乾燥しないまま塗装を進めると、施工不良の原因となるためです。

 

ちなみに、あまりないことですが、乾燥時間を置きすぎることも施工不良につながります。

乾燥した塗膜に土埃のゴミが付着してしまい、その上に塗料を塗り重ねてしまうことで、空気の層が出来、膨れや割れを起こすことがあるためです。

乾燥時間は季節や天候、塗料の種類によっても異なりますので、しっかりと乾燥を見極めてから次の工程に進みます。

 

埼玉県さいたま市 集合住宅 屋根塗装 外壁塗装 下塗り 中塗り 三度塗り 外壁の中塗り (2)

埼玉県さいたま市 集合住宅 屋根塗装 外壁塗装 下塗り 中塗り 三度塗り 外壁の中塗り (1)

乾燥時間は、塗料メーカーの仕様書にも定められています。

仕様を遵守した塗装工事は、お客様にとっては当たり前だと思いますが、その当たり前を行なっていない業者は結構いるものです。

当社は「当たり前を、当たり前にしっかりと行う」ことで、高い施工品質を守っています。

他にもあります!当社が選ばれる理由はこちらもご覧ください。

 

-K*-

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ