埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市 集合住宅 屋根塗装 外壁塗装 仕上げ塗装 鉄部さび止め

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市 集合住宅 屋根塗装 外壁塗装 仕上げ塗装 鉄部さび止め

2023.09.20 さいたま市付帯塗装外壁塗装鉄部塗装

埼玉県さいたま市の集合住宅での塗装工事のご報告の続きです!

前回の現場レポートは→「埼玉県さいたま市 集合住宅 屋根塗装 外壁塗装 外壁の下塗り 中塗り」こちらです。

 

埼玉県さいたま市 集合住宅 屋根塗装 外壁塗装 仕上げ塗装 鉄部さび止め 外壁の仕上げ (1)

外壁の仕上げ塗りが完了しました!

細部の塗装、養生にまで気を遣って作業をしてまいりましたので、隅々までピカピカに仕上がっています。

集合住宅において、外観がキレイなことは、入居を考えている方には大きなポイントになります。

入居している方にとっても、住み続けたくなるような家になっていたら当社としても非常に嬉しく思います。

塗装工事のお問い合わせはこちらのページからお願いします。

 

埼玉県さいたま市 集合住宅 屋根塗装 外壁塗装 仕上げ塗装 鉄部さび止め 鉄部のさび止め

手すり部分等の鉄部の塗装も行いました。

鉄はご存知のとおりサビに弱く、放っておくとすぐに鉄部全体にサビがまわってしまいます。

外観を損なうだけではなく、サビによる腐食は耐久性にも問題を起こします。

咄嗟に手すりに捕まったとき、腐食していたためにボロッ…などという事態になったら危険ですよね。

鉄部は、腐食を防ぐためにも、定期的に塗装によるメンテナンスを行なっていきましょう。

 

鉄部の塗装はまず、既存の汚れやサビを落とすケレンの作業から始まります。

ここで手を抜くと、表面に残った汚れが空気の層を作って膨れの原因となったり、落としきれなかったサビが新しい塗膜にも回ってしまったりします。

ケレンを徹底的に済ませたら、さび止め塗料を塗っていきます。

サビは鉄が酸化することによって発生しますので、酸化しにくい成分でできたサビ止め塗料で、サビに強い層を作ります。

その上から仕上げ塗料を塗ることで、鉄部をコーティングしていくのです。

 

塗装面の材質や状態によって、適切な処置を選び、下地処理と塗装を丁寧に行なっていくのが当社の仕事です!

当社の持つ確かな技術力、丁寧な対応についてはこちらのページでもご紹介しています!

 

-K*-

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ