埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市K様邸 外壁塗装・屋根塗装 ダメ込み 最終仕上げ

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市K様邸 外壁塗装・屋根塗装 ダメ込み 最終仕上げ

2023.10.06 さいたま市付帯塗装

埼玉県さいたま市K様邸 外壁塗装・屋根塗装 ダメ込み 最終仕上げ ダメ込み (2)

埼玉県さいたま市K様邸の塗装工事のご報告の続きです!

前回の現場レポートは→「埼玉県さいたま市K様邸 外壁塗装・屋根塗装 屋根の仕上げ塗り」こちらです。

 

K様邸の塗装工事については、今回が最後のレポートになります!

塗装の工程については、こちらのページでおさらいできます!

最終回の今回は、付帯部の仕上げとダメ込みについてお伝えします。

埼玉県さいたま市K様邸 外壁塗装・屋根塗装 ダメ込み 最終仕上げ 雨戸、戸袋の吹き付け

こちらは雨戸・戸袋の塗装の様子です。

凹凸が細かく、ローラーでは届かない部分もあるため、スプレーガンを使った吹き付け塗装を行いました。

 

吹き付け塗装は、専門の職人が対応すればローラーによる塗装よりも短時間で済み、塗装のために必要な道具がスプレーガンだけなので、狭い場所でも塗装が可能というメリットがあります。

しかし、基本的に吹付塗装はローラー・刷毛による塗装より難しいです。

スプレーによって微細な飛沫になった塗料は、風によって2kmほども飛ぶと言われています。

これがお客様のお住まいどころか、近隣の方のお住まい、車などを汚してしまったら一大事です。

通常の塗装よりも厳重な養生を行い、無風のタイミングで行う必要があります。

 

埼玉県さいたま市K様邸 外壁塗装・屋根塗装 ダメ込み 最終仕上げ 雨樋の仕上げ

雨樋の仕上げも行いました。

外壁と同じ白で、屋根の赤い色が引き立ちますね。

 

埼玉県さいたま市K様邸 外壁塗装・屋根塗装 ダメ込み 最終仕上げ ダメ込み (1)

最後のダメ込みです。

ダメ込みとは、ローラーで塗りにくい窓のまわり、目地の部分などの細かい箇所を、刷毛で塗って塗り残しのないようにする作業を言います。

「ダメ出し」という言葉がありますが、塗り残し・塗りムラ・透けといった「ダメ(やり直し)」が出ないように作業していきます。

 

K様邸の塗装工事、全工程が完了しました!

キレイに仕上がったお住まいをご覧になり、K様ご家族が笑顔になられていたのを見て、私たちも大変嬉しく思いました。

K様、数ある塗装業者の中から当社をお選びいただき、誠にありがとうございました。

当社へのお問い合わせはこちらからお願いします!

 

-K*-

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ