埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|さいたま市南区K様邸 外壁塗装 屋根塗装 塗装前にしっかり下処理

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート さいたま市南区K様邸 外壁塗装 屋根塗装 塗装前にしっかり下処理

2023.10.10 さいたま市南区防水工事

さいたま市南区K様邸 外壁塗装 屋根塗装 塗装前にしっかり下処理 コーキングの打ち替え (2)

さいたま市南区のK様邸にて、外壁と屋根の塗装工事を行いました!

お知り合いからの口コミで当社へのご依頼をいただきました。

口コミからのご依頼というのは、信頼に足る仕事を出来たということだと考えておりますので、大変嬉しいです。

K様邸でも信頼に恥じることのない、誠実で丁寧な仕事を行なってまいります!

早速工事の内容をご紹介します!

 

着工しましたら、まず作業用の足場を組み、メッシュシートを張っていきます。

職人が安心して作業することができるしっかりとした足場を組むことで、塗装の品質・効率が高くなります。

メッシュシートも職人の落下防止のほか、塗料や作業で出たゴミなどが飛散するのを防ぐ役割があります。

 

さいたま市南区K様邸 外壁塗装 屋根塗装 塗装前にしっかり下処理 洗浄

次に、高圧洗浄機を使用した塗装面の洗浄です。

家庭用のものよりも強い水圧で、表面の汚れやコケ・カビを洗い落としていきます。

 

既に塗装されている箇所では、古い塗膜も剥がしていく必要があります。

古い塗膜が残ったまま塗装を行うと、新しい塗膜との間に空気の層が出来て、塗膜の膨れや割れの原因となります。

同じように、表面に水分が残ったまま塗装をしても施工不良の原因となりますので、しっかり表面が乾いてから塗装の工程に移ります。

塗装工事の流れはこちらのページもご覧ください!

 

さいたま市南区K様邸 外壁塗装 屋根塗装 塗装前にしっかり下処理 コーキングの打ち替え (1)

さいたま市南区K様邸 外壁塗装 屋根塗装 塗装前にしっかり下処理 コーキングの打ち替え (2)

続いて、コーキングの打ち替えを行いました。

外壁に、サイディングと呼ばれる仕上げ用の板材が貼られている場合、サイディングとサイディングの隙間は「コーキング」と呼ばれる材料で埋められています。

硬化するとゴムのように弾力性のある材質になり、建物の揺れに追従し、隙間から水分や害虫が侵入するのを防いでくれます。

コーキング材の多くは外壁・屋根塗装よりも寿命が短いことが多く、塗装のタイミングはコーキング修繕の絶好の機会となります。

当社おすすめ!長寿命コーキング材「オートンイクシード」についてはこちらもご覧ください!

 

-K*-

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ