埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|さいたま市桜区 集合住宅 外壁塗装 高圧洗浄 コーキング処理

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート さいたま市桜区 集合住宅 外壁塗装 高圧洗浄 コーキング処理

2023.10.16 さいたま市桜区外壁塗装

さいたま市桜区 集合住宅 外壁塗装 高圧洗浄 コーキング処理 洗浄

さいたま市桜区の集合住宅で、外装塗装工事を行いました!

 

オーナー様は、同じく集合住宅の大家をされている方からの口コミで当社をお知りになったそうです。

集合住宅での塗装工事は、お住まいになっている多くのご家庭にご不便をおかけするものです。

出来る限りの心配りをしながら工事を進めているところですので、お墨付きをいただけるのは大変ありがたいです。

ご紹介いただいたお客様に恥じない、良質な工事をご提供できるよう誠心誠意努めてまいります!

 

さいたま市桜区 集合住宅 外壁塗装 高圧洗浄 コーキング処理 洗浄

こちらは高圧洗浄を行なったところです。

塗料を塗る前に、塗装面を高圧洗浄機を使って洗浄、表面の汚れを洗い落とすのが高圧洗浄です。

ホコリがついた箇所にセロテープを貼ろうとしても、ホコリがくっついてしまい、テープを貼るのは難しいですよね。

それと同じで、汚れがついたままの塗装面に塗料を塗っても、うまく塗料が定着せず、剥がれてしまうのです。

 

コケやカビなどの微生物汚染がひどい箇所には、薬剤を使ったバイオ洗浄を行う場合もあります。

当社は塗装の工程ひとつひとつに手を抜きません!詳しい工程はこちらもご覧ください。

 

さいたま市桜区 集合住宅 外壁塗装 高圧洗浄 コーキング処理 コーキングを打ってます (1)

さいたま市桜区 集合住宅 外壁塗装 高圧洗浄 コーキング処理 コーキングを打ってます (2)

次に、下地処理を行います。

写真はコーキングを打ち直したところです。

外壁材同士や、外壁材と別の部材の間を埋めるコーキングは、時間が経過すると硬くなり、亀裂が入ったり破断したりする可能性が高まります。

そうなると、建物内部への水分の浸入を防ぐという本来の役割を果たすことができなくなるため、5〜10年程度で改修を行います。

 

改修方法には、古いコーキングの上に新しいコーキング剤を乗せる「増し打ち」と、古いコーキング剤を取り除いてから新しいコーキング剤を充填する「打ち直し」とがあります。

当社としては、耐久性が全く異なってきますので、断然打ち直しをおすすめしています!

塗料だけでなくコーキング剤にもこだわりましょう!当店おすすめのコーキング剤はこちらです。

 

-K*-

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ