埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|東京都北区F様邸 外壁塗装 屋上防水 高圧洗浄 養生 コーキング

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 東京都北区F様邸 外壁塗装 屋上防水 高圧洗浄 養生 コーキング

2023.11.13 その他外壁塗装防水工事

東京都北区F様邸 外壁塗装 屋上防水 高圧洗浄 養生 コーキング 目地部のコーキング (2)

東京都北区のF様邸で塗装工事を行いました!

 

久しぶりに埼玉を出ての塗装工事です。

東京の中でも北区や板橋区、練馬区などは弊社からでも比較的お伺いしやすいので、ぜひお見積もりの候補に入れていただきたいです。

 

F様邸は屋上があり、屋根塗装の代わりに屋上防水工事を行います。

また、屋上を含め鉄部が点在するので、丁寧に下地処理を行った上で塗装を進めてまいります。

それではレポートをお伝えします!

東京都北区F様邸 外壁塗装 屋上防水 高圧洗浄 養生 コーキング 洗浄

足場を建ててメッシュシートを張ったら、まずは高圧洗浄を行います。

私どもが使う、業務用の高圧洗浄機は、外壁など塗装面の汚れや古い塗膜を剥がし落とすことができるほど、強い水圧を出すことができます。

当然、人に当たれば怪我は免れず、扱いには注意が必要です。

 

東京都北区F様邸 外壁塗装 屋上防水 高圧洗浄 養生 コーキング 目地部のコーキング (1)

こちらは目地のコーキングの様子です。

コーキングが劣化すると隙間やひび割れが発生し、その隙間からお住まいの内部に水分が浸入していってしまいます。

古いコーキングをすべて剥がして新しいコーキング材で埋める「打ち直し」や、既存のコーキングの上に新しいコーキング材を重ねる「打ち直し」等で補修を行う必要があります。

当店おすすめのコーキング材・オートンイクシードについてはこちらをご覧ください。

 

東京都北区F様邸 外壁塗装 屋上防水 高圧洗浄 養生 コーキング 養生

養生も、塗料を塗る前の重要な作業です。

塗装を行わないところに塗料が飛散するのを防ぐだけでなく、仕上がり線の役目を果たすこともあるためです。

仕上がり線のとおりにピシッとマスキングテープを貼って養生を行うことで、真っ直ぐ美しい仕上がり線が生まれてきます。

 

出来栄えに大きな差が生まれてくるので、当社が大切に、慎重に行っている作業のひとつです!

ひとつひとつの作業に手を抜かない、当社が選ばれる理由はこちらをご覧ください。

 

-K*-

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ