埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市N様邸 外壁塗装 外壁下塗り

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市N様邸 外壁塗装 外壁下塗り

2024.01.27 さいたま市外壁塗装

埼玉県さいたま市N様邸 外壁塗装 外壁下塗り 外壁の下塗りの続き (1)

さいたま市N様邸の外壁塗装工事レポートの続きです!

前回の現場レポートは→「埼玉県さいたま市N様邸 外壁塗装 コーキング 養生」はこちらです。

 

今回はN様邸の下塗りについてご報告させていただきます。

外壁塗装は基本的に次のような流れで行います。

  1. 足場の設置
  2. 下地処理
  3. 下塗り
  4. 中塗り
  5. 上塗り(仕上げ塗り)
  6. 最終チェック

上記はざっくりとした流れとなります。

外壁塗装工事の流れについて、詳細が気になる方はこちらをご覧ください!

 

今回N様邸ではホワイトの下塗り材を使用いたしました。

埼玉県さいたま市N様邸 外壁塗装 外壁下塗り 外壁の下塗り (1)

下塗り塗料にも様々な色がありますが、ホワイトや透明色、グレーなどが一般的です。

上塗り塗料の色や外壁の素材、またお住まいのある環境によっても最適な塗料というのが異なり、お客様ご自身でご判断いただくのは大変難しいというのが正直なところです。

そのために当社がありますので、気になることや知りたいことなど、些細なことでもお気軽に当社へご相談ください。

当社の無料点検・ご相談についてはこちらをご覧ください!

 

下塗りは外壁塗装では絶対に必要な大変重要な工程となります。

下塗りによって、外壁材と後に行う上塗りの塗料との密着性を高めることができるからです。

また、劣化した外壁材に上塗り塗料が必要以上に吸い込まれることを防ぐ役割もあります。

更には、外壁材に生じてしまった小さなひび割れを補修したり、塗装前の色を隠して上塗り材の色が映えるように表面を整えるという効果まであるのです。

下塗り塗料にはシーラー、プライマー、フィラーなどの種類があり、それぞれの特性があります。

お客様のお住まいや環境によって適した下塗り塗料は異なりますので、当社のプロが最適な塗料をご提案させていただきます!

当社自慢の塗装のプロはこちらからご覧ください!

 

下塗りといっても上塗り同様にムラの無いよう、細心の注意を払いながら行う必要があります。

埼玉県さいたま市N様邸 外壁塗装 外壁下塗り 外壁の下塗り (2)

下塗りの段階でムラが発生してしまっている場合、その後の中塗りや上塗りの塗料がしっかり密着できなくなる可能性があります。

そうなると、塗装後の外壁の劣化を早めてしまったり、ムラのある個所からひび割れを起こし、雨漏りや外壁材の腐敗に繋がる恐れがあるので注意が必要です。

埼玉県さいたま市N様邸 外壁塗装 外壁下塗り 外壁の下塗りの続き (1)

当社ではN様邸のように細部までしっかり綺麗に下塗りを行わせていただきますのでご安心ください!

 

ではまた次回の現場レポートをお楽しみに!

-O-

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ