埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市N様邸 外壁塗装 コーキング 養生

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市N様邸 外壁塗装 コーキング 養生

2024.01.26 さいたま市外壁塗装防水工事養生

埼玉県さいたま市N様邸 外壁塗装 コーキング 養生 コーキング (2)

さいたま市のN様邸で、外壁塗装と鉄部塗装のご依頼をいただきました!

 

N様は施工業者数社と合い見積もりを取られていたそうなのですが決め手がなく、そのような時に当社のホームページをご覧いただきました。

地域密着による低価格であったことと、施工後のアフターフォローまでしっかりしていることが感じられたとのことで当社へのご依頼に繋がりました!

塗装で当社が選ばれる理由はこちらをぜひご覧ください

 

N様邸ではまずコーキング作業を行いました。

コーキングは建物の隙間を充填し、主に建物内に雨などが入り込むことを防ぐ目的で行います。

防水機能の他に、最近では地震などでの外壁のひび割れを防ぐ効果もあり、防災面においても塗装の下準備であるコーキングが注目されています。

耐熱性や耐寒性があるコーキング材もあり、毎回お客様のお住まいに適したコーキング材を使用させていただいております。

 

埼玉県さいたま市N様邸 外壁塗装 コーキング 養生 コーキング (1)

 

また、コーキング材は色の種類も様々です。

今回N様邸ではホワイトのコーキング材を使用いたしました。

外壁との色が異なりすぎており、ご不安になった方もいらっしゃるかと思いますがご安心ください!

後に出てくる下塗りでも同様のホワイトの塗料を使用していきますので、コーキングだけが浮いて見えるというようなことはなくなります。

そして、今回は最後の仕上げ塗りでコーキング材の上にも塗料を塗っていきますので、どこにコーキングがされているのか全く目立たなくなります!

 

お客様にとって特に初めての外壁塗装の場合などは、いろいろとご不安やご心配なことがたくさんあるかと思います。

お客様にはご安心いただいた上で作業させていただくことを大切にしておりますので、どのような些細なことでも、まずはお気軽に当社までご相談ください!

塗装工事についてご不安点の解決方法はこちらからご覧ください!

 

コーキング完了後は養生を行っていきます。

埼玉県さいたま市N様邸 外壁塗装 コーキング 養生 養生 (1)

 

養生は塗装を行わない箇所に塗料がついてしまわないように保護する目的があります。

窓や玄関ドアなど建物の一部はもちろんですが、実は建物の周囲にある地面についても養生する必要がある大切な箇所の1つです。

 

埼玉県さいたま市N様邸 外壁塗装 コーキング 養生 養生 (2)

せっかく外壁が美しく生まれ変わっても、その周囲が塗料だらけだったらせっかくの素敵な外観が台無しですよね。

そのようなことが無いように、建物周りの養生も手を抜かずしっかり行わせていただきます!

 

ではまた次回の現場レポートをお楽しみに!

-O-

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ