埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市アパート 屋根の中塗り、軒の仕上げ

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市アパート 屋根の中塗り、軒の仕上げ

2024.03.08 さいたま市外壁塗装屋根塗装

埼玉県さいたま市アパート 屋根・破風の中塗り、軒の仕上げ


ご覧いただきありがとうございます。
埼玉の外壁塗装専門店さいたま美装です。

本日は前回に続き、埼玉県さいたま市のアパートの施工についてお届けします!

\前回の現場レポート/

埼玉県さいたま市アパート 外壁塗装 外壁下塗り〜仕上げ・タッチアップ

当店では、戸建て住宅だけでなく、賃貸住宅の外壁塗装も行なっております。

大家さんからのお問合せもお待ちしておりますのでお気軽に問い合わせください。

 

さて、今回は、屋根の中塗り、軒の仕上げを行いました。

屋根は、住宅を守るために必要不可欠な存在です。
また、外壁同様、紫外線や雨風に曝される箇所であり、経年劣化が進みやすい箇所でもあります。

塗料が薄くなることにより、屋根の劣化が進んでいくと建物内に水が浸入して建物全体の劣化につながってしまいます。
屋根の劣化を放置してしまえば、柱や壁などの建物の重要な部分が傷んでしまい、補修に多大な費用がかかります。
屋根塗装は外壁と同じく、必ず必要な施工の一つです。

埼玉県さいたま市アパート 屋根・破風の中塗り、軒の仕上げ

ここまで下地を作っておけば、あとは仕上げ塗料の美しい艶がしっかりと現れます。


さいたま美装では、お客様のご要望に合わせて施工内容をご提案させていただいております。

まずはお気軽にお問合せください。

お問合せはコチラ【(株)さいたま美装】

 

屋根の中塗りをした後は、軒の仕上げを施しました。

軒とは??
軒天と呼ばれ、地上から見上げた時に見える屋根の裏側を指す箇所。
屋根の裏側とはいえ、湿気や埃などの蓄積により、経年劣化は避けられない箇所です。

軒の経年劣化が進むと、塗料が剥がれてしまったり、そこから湿気が浸透し、やがて家の天井や天井を支える垂木などが腐食してしまう可能性が出てきてしまいます。
外壁や屋根の塗り替えと共に軒の状況を確認し、場合によっては一緒に塗り替えることをオススメしています。


軒の仕上げ

軒も外壁や屋根同様、下塗り・中塗り・仕上げの三工程で塗装を行います。
今回はすでに下塗り・中塗りを行った後だったため、最後の仕上げを行いました。

埼玉県さいたま市アパート 屋根・破風の中塗り、軒の仕上げ

 

埼玉県さいたま市アパート 屋根・破風の中塗り、軒の仕上げ

屋根も軒もキレイに塗装を施し、今回のご依頼は全て完了いたしました。

この度はご依頼いただきありがとうございました!

 

さいたま美装では塗装工事はもちろんのこと、事前段階のお見積りや現地調査を無料で承っております。
外壁やお住まいに関する疑問・質問は随時受け付けておりますので、ぜひお気軽にご相談ください!


埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

*K*

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ