埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市K様邸 外壁塗装 中塗り・仕上げ・タッチアップ

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市K様邸 外壁塗装 中塗り・仕上げ・タッチアップ

2024.03.11 さいたま市外壁塗装

埼玉県さいたま市K様邸 外壁塗装 中塗り・仕上げ

 

ご覧いただきありがとうございます。
埼玉の外壁塗装専門店さいたま美装です。

 

\前回の現場レポート/
埼玉県さいたま市アパート 外壁塗装 外壁下塗り〜仕上げ・タッチアップ



少し日が開いてしまったのですが、今回は 埼玉県さいたま市K様邸の続きをお届け!
前回、下塗りを施した外壁の中塗り・仕上げとタッチアップを行いました。

上記は中塗り後のお写真ですが、仕上げも同じ塗料で行います。

よく中塗りと仕上げ(上塗り)の塗料はなぜ同じものなのかとご質問をいただくのですが…
理由としてはいくつかあり、

・中塗りは、色をつける役目があり、上塗り(仕上げ)にて色ムラをなくし、均一に仕上げることにより、外壁や屋根を守るための厚みがつきます。

・中塗りと上塗りで同じ色の塗料を使用すると、塗料本来の性能が発揮できるように作られているため、異なる色で塗料を塗ってしまうと、性能が発揮しないまま劣化する可能性があります。

上記のことから同じ塗料を使用します。
今回ももちろん同じカラーの塗料を使用し、しっかり下塗りした外壁に中塗り→仕上げ(上塗り)を行いました。

 

塗料にもさまざまな種類があり、さいたま美装ではお客様のお住まいに合わせた塗料をご提案させていただいております。
まずはお気軽にお問合せください。

お問合せはコチラ【(株)さいたま美装】

 

K様邸でも、この工程でしっかり仕上げ(上塗り)を施し、艶のあるキレイな外壁に仕上がりました。

埼玉県さいたま市K様邸 外壁塗装 中塗り・仕上げ 埼玉県さいたま市K様邸 外壁塗装 中塗り・仕上げ

塗料が乾いたら最後に塗り残しなどがないか確認します!!
今回は、コーキング部分が馴染むよう、同じ塗料でタッチアップを施しました。

埼玉県さいたま市K様邸 外壁塗装 中塗り・仕上げ

このように筆を使い、塗りムラがないように塗っていきます。
大変細かい作業ではありますが、最後の仕上げのため1つ1つ丁寧に行いました。

 

また、今回は雨樋の仕上げと鉄部のサビ止めも一緒に行いました。

 

 

 

 

 

埼玉県さいたま市K様邸 外壁塗装 中塗り・仕上げ

雨樋も鉄部も3回塗装を施しますが、鉄部の場合は、

・付着しているサビをヤスリなどで取り除く
・上塗り・中塗りを施す
・仕上げ塗料の前に、錆止め剤(防錆油)を塗り、その後に仕上げを行う

上記の工程で行います。

埼玉県さいたま市K様邸 外壁塗装 中塗り・仕上げ

K様邸もしっかりサビ止めを行いました。

これにて全ての工程が終了し、無事引き渡しとなりました。
この度はご依頼ありがとうございました。

さいたま美装では外壁塗装に関するご不安やお困りごとなど随時受け付けております。

「我が家は塗装工事が必要?」
「費用はどれくらい?」

など、どんな些細なことでも構いません。
ぜひ一度当店にお問合せください。

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

*K*

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ