埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市K様邸 屋根・外壁・雨樋仕上げ

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市K様邸 屋根・外壁・雨樋仕上げ

2024.03.29 さいたま市外壁塗装屋根塗装鉄部塗装

埼玉県さいたま市K様邸 屋根・外壁・雨樋仕上げ


ご覧いただきありがとうございます。

埼玉の外壁塗装専門店さいたま美装です。

 

本日は前回に続き、さいたま市のK様邸の現場レポートです!
今回は、屋根・外壁・雨樋の仕上げ作業をお届けします。

 

\前回の現場レポート/
埼玉県さいたま市K様邸 外壁塗装 養生・コーキング作業

 

K様邸の屋根は、紫外線や雨風の影響で色褪せてしまっていたため、綺麗に塗装を施しました。

埼玉県さいたま市K様邸 屋根・外壁・雨樋仕上げ

屋根塗装の工程は一般的に

①屋根の汚れを取り除く(高圧洗浄など)
②サビを取り除気、サビ・鉄部塗装を行う
③下塗り
※必要であればここでタスペーサーを設置する
④中塗り
⑤上塗り(仕上げ)


で行います。

K様邸も上記の工程で塗装を行いました。

埼玉県さいたま市K様邸 屋根・外壁・雨樋仕上げ

新築のように艶のある綺麗な屋根へと生まれ変わったのがお分かりいただけるかと思います。

屋根塗装はお住まいを守るために必要なものです。
経年劣化が進むと、雨水が建築材へ侵食し、腐敗が進む原因になってしまいます。

少しでも気になる症状がある場合や、前回の塗装から年数が経っているかも?と思った方はぜひ一度当店にお問合せください。
お住まいの無料点検も行っておりますので、そちらもご検討ください。

お問合せはコチラ【(株)さいたま美装】

 

屋根と合わせて、前回養生を施した外壁の下塗り・中塗り・上塗りと行いました。

埼玉県さいたま市K様邸 屋根・外壁・雨樋仕上げ

また、今回は雨樋の仕上げも行いました。

雨樋は屋根から伝わる雨水をうけて、地上へ流すための通り道。
そのため、経年劣化を起こしやすく、塗装が剥がれていたりすると、
サビが発生して水漏れなどの原因となるため早めの処置が必要となります。

K様邸の雨樋もきちんと錆を落とし、綺麗に塗装を施しました。

埼玉県さいたま市K様邸 屋根・外壁・雨樋仕上げ

外観塗装は、お住まいに不備が生じるのを防ぐだけでなく、外観の印象も変わるので、
それだけでも気分上がりますよね!

さいたま美装では外壁をはじめ、さまざまな箇所の塗装を行なっております。
「我が家にはどんな工事が必要?」「費用はどれくらいかかる?」など、些細なことでもお答えしております。
外壁のことなら、施工事例3000件を超える当店にぜひお任せください!

お問合せはコチラ【(株)さいたま美装】

*K*

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ