埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県久喜市Y様邸 外壁塗装 洗浄・養生を行いました

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県久喜市Y様邸 外壁塗装 洗浄・養生を行いました

2024.03.31 その他外壁塗装鉄部塗装養生

埼玉県久喜市Y様邸 外壁塗装 洗浄・養生を行いました

 

ご覧いただきありがとうございます。
埼玉の外壁塗装専門店さいたま美装です。

本日は久喜市のY様邸の現場レポートです!
今回は、塗装前の洗浄・養生作業の様子をお届けします。

 

\前回の現場レポート/
埼玉県さいたま市K様邸 屋根・外壁・雨樋仕上げ


外壁の塗り替えを行う前には、必ず外壁の高圧洗浄を行います。


その理由は、ホコリや汚れを落とすだけでなく、
外壁と塗料の密着を高め、塗装後も綺麗に長持ちする外壁塗装にするためです。

なお、高圧洗浄をせず汚れた状態の外壁に塗装を施してしまうと、新しい塗料を塗っても塗料が付着せず、すぐに剥がれてしまったり、塗料本来の効果を発揮できなくなってしまう恐れがあります。

そのため、Y様邸もまずは高圧洗浄機にて汚れを綺麗に落とすところからスタートいたしました。

埼玉県久喜市Y様邸 外壁塗装 洗浄・養生を行いました

高圧洗浄を行うだけでも、外壁が見違えるほど綺麗になります。

さいたま美装では、外壁塗装に関する疑問・質問にお答えしております。
小さなことでも構いません。気になることはなんでもお尋ねください!

お問合せはコチラ【(株)さいたま美装】

そして、洗浄を行ったあとは他の記事でも必ず触れている「養生」を行いました。

養生をする理由は、他の箇所への塗料飛散を防ぐだけでなく、仕上がりを綺麗にするためなど様々な理由が挙げられます。

今回は、窓やシャッター、室外機など、塗料が付着してはいけない部分をビニールで覆いました。

埼玉県久喜市Y様邸 外壁塗装 洗浄・養生を行いました

埼玉県久喜市Y様邸 外壁塗装 洗浄・養生を行いました

しかし、ただビニールを張ればいいだけ…というわけではありません。
きちんと止めていないと風で飛んでいってしまったり、隙間から塗料が入り込んでしまう恐れがあるため、
テープでしっかりと止める必要があります。

些細なことかもしれませんが、些細なことだからこそしっかり丁寧に行い
仕上がりが美しくなるように努めています。


また、コーキングを施す場所への養生は主にマスキングテープや、養生テープで行います。

埼玉県久喜市Y様邸 外壁塗装 洗浄・養生を行いました
埼玉県久喜市Y様邸 外壁塗装 洗浄・養生を行いました
ここの養生もしっかりと行うことで、より綺麗な仕上がりになります。
なお、こちらのページでは作業工程についてご紹介しておりますので、ぜひご覧いただければと思います。

さいたま美装では施工に関する疑問・質問を無料にて受け付けております。
また、ベテラン職人による無料点検も行っておりますので、お気軽にお問合せください。

当店のHPにはベテラン職人の紹介ページもございます。
こちらも併せてご覧くださいませ!

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

*K*

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ