2024.06.21 その他付帯塗装屋根板金防水工事
ご覧いただきありがとうございます。
埼玉の外壁塗装専門店さいたま美装です。
本日は、埼玉県春日部市F様邸の現場レポートです!
\埼玉県春日部市F様邸現場レポート/
・外壁塗装 養生・コーキング打ち替え作業
・外壁塗装 下塗り〜上塗り・色分け線出し 完工
ベランダプライマー仕上げと、屋根板金と雨樋の仕上げを行いました!
順番にご紹介していきます。
まずは、ベランダのプライマー仕上げから…
ベランダのプライマー仕上げは、塗装の基礎を固め、耐久性や美観を高めるために重要な工程です。
プライマーは、塗装の下地として使用される塗料で、仕上げ塗料の密着性を高め、耐久性を向上させる役割を持っています。
ベランダのプライマーは、ウレタン防水のプライマー、FRP防水のプライマー、シート防水のプライマーに別れていて、お住まいに合ったプライマーを選ぶ必要があります。
今回のF様邸では、防水性に優れているFRPプライマーを使用しました。
これで、ベランダの防水はバッチリです!
さいたま美装は、屋根や外壁だけでなく、今回のようなベランダ塗装など承っております。
施工実績は全ての施工合わせて3000件以上と多くのお客様にご依頼いただいておりますので、安心してお任せください!
続けて、屋根板金と雨樋の仕上げです。
屋根板金は屋根の防水性を高め、雨漏りを防ぐとともに、屋根の耐久性を向上させてくれます。
今回は、耐久性と耐候性に優れているガルバリウム鋼板製の屋根板金を施工しました。
ガルバリウム鋼板は耐久性が非常に優れているため、メンテナンスコストを抑えることも可能です。
屋根の仕上げが完了したら、今度は雨樋の仕上げです!
雨樋には、屋根からの雨水を排水する役割があります。
雨樋は紫外線や雨水の影響を受けやすいため、劣化が早いと言われています。
色褪せやひび割れは劣化のサインですので、早めに対策が必要です。
F様邸の雨樋はひび割れこそ無かったのもの、色褪せが目立ってきていたため、
塗装でメンテナンスすることにいたしました。
まず、雨樋はケレン作業(下地処理)をしてから塗装を行います。
そうすることにより塗料が密着し、塗装の耐久性と美観をUPする効果が期待できます。
ケレン作業を終えたら、下塗り、上塗りと重ねていき、施工完了となります。
外壁のツートンカラーにマッチした雨樋になりました!
さいたま美装では、点検、お打ち合わせ、施工において完全自社施工で承っております。
代表も含め、全て職人が行なっておりますので、気になることはなんでもお尋ねください!
-K-