2025.02.21 久喜市外壁塗装養生
ご覧いただきありがとうございます。
埼玉県久喜市のS様より外壁塗装をご依頼いただきました。
写真付きで様子をレポートしていきますので、最後までご覧いただけると幸いです♪
今回は、シートで養生した外壁下塗りと中塗りの様子についてご紹介します。
それでは施工の様子を確認していきましょう!
【外壁の下塗り】
清掃した外壁をシートで養生し、下塗りしていきます。
養生は主に窓サッシや雨どいに不要な塗料が飛散しないよう行います。
万が一塗料が飛び散った場合、修繕にさらに工程がかかる可能性があります。
事前に準備しておくことで、後の仕上がりがよりキレイで効率的に施工することができます!
養生に使用したシートは、作業終了後にスタッフが撤去いたしますのでご安心ください(^^)/
また、S様邸は2階建て住宅なので塗装のために足場を設置しています。
足場設置の際に宅配便到着予定等ございましたらお気軽にご相談ください。
お客さまのご都合に合わせて工程を調整させていただきます!
さいたま美装では、施工中もお客さまが快適にお過ごしいやだけるよう心掛けています。
不安なことやご不明点などございましたらお気軽にお申しつけください♪
【外壁の中塗り】
下塗りが乾いたことを確認し、仕上げ材を塗布していきます。
下塗りの様子と比べて外壁の色味が変わりましたね。
外壁塗装は下塗り⇒中塗り⇒上塗りと3度塗料を重ねて施工します。
時々お客さまから「なんで何度も塗料を塗るの?」とご質問いただきますが、それは見た目と耐久性アップのためです。
重ね塗りした塗料は『塗膜厚』という塗料の厚みが確保され、太陽光もしっかり反射する仕上がりになります。
また、塗膜厚があることで、塗料が建物を守るためご自宅の長持ちにも関係します。
そのため、しっかり工程を踏んで塗装していきます!
丁寧に施工された外壁塗装はご自宅を守る役割があります。
「塗料が均一に塗られたキレイな塗装がいい」
「建物を守る塗膜厚が確保された施工がいい」
このようなお悩みがある方は、ぜひ一度さいたま美装の考える塗装についてご確認ください。
見た目がキレイなことはもちろん、建物を守る塗装を心がけております♪
次回は外壁の上塗りについてご紹介します!
引き続きご覧ください(^^)/
*Y*