埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県北葛飾郡松伏町 M様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県北葛飾郡松伏町 M様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装

2021.12.14 その他鉄部塗装外壁塗装屋根塗装

Before

埼玉県北葛飾郡松伏町 M様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装 (84)

After

埼玉県北葛飾郡松伏町 M様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装 (81)
工事内容屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装
建築形態戸建て
使用塗料外壁:パーフェクトトップ 屋根:ファインパーフェクトベスト

埼玉県北葛飾郡松伏町のM様邸にて、屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装を行いました!

 

施工前は汚れやクラック、カビや苔などが目立っていました。

カビや苔は湿った場所を好むので、防水効果のある外壁や屋根には繁殖しません。

つまり、塗膜の防水性が低下している事を表しています。

新しい塗料を塗り直して、防水性や低汚染性などの機能を取り戻すのが塗装工事です。

「初めての外壁塗装をご検討中の方へ」は、こちらのページです。

 

塗装工事は傷んだ場所の補修や塗装による保護が最大の目的ですが、綺麗になったり、色を変えてイメージチェンジも醍醐味と言えます。

施工前はグレーを基調とした外観で、クールな印象でした。

せっかくだからと、色を変える事をご希望されました。

塗装工事の際に色を変えるお客さまと、今まで通りの色をご希望されるお客さまは大体半々です。

 

塗装工事でよくある失敗が、「思っていた色と違う」「周りの景観と合っていなくて浮いている」というケースです。

そんな失敗せずに、満足のいく仕上がりにしたいものですよね。

そのような失敗が起きないよう、塗装をするとどのように見えるかを事前に確認できる『カラーシュミレーション』を行いました。

 

カラーシュミレーションでは、まず実際に塗装工事をするお住まいの写真を撮影します。

どんな色がいいかをお客さまにお伺いし、周りの建物との色合いや、都市景観条例なども確認しながらご希望に合う色を絞っていきました。

色が決まったらカラーシュミレーションソフトを使い、お住まいの写真を使ってご希望に色に変更した画像を作成しました。

モニターの色と実際の色は多少の差が出る為、塗り板もあわせてご確認いただき、最終的にブラウンを基調とした色に決定しました。

「カラーシュミレーション」については、こちらのページでもご紹介しています。

 

外壁は高圧洗浄、下地処理、下塗り→中塗り→上塗りと3度塗りで仕上げました。

屋根は劣化が大分進行していて、塗装をしても塗料が吸い込まれる状態になっていた為、下塗りを2回行って下地を補強しています。

「外壁塗装工事の流れ」は、こちらのページです。

 

屋根に使用した塗料は日本ペイントのファインパーフェクトベストです。

高耐候性で防カビ・防藻性も兼ね備えている塗料です。

色は黒で塗装をしました。

 

外壁は日本ペイントのパーフェクトトップで塗装をしています。

人気の高いラジカル制御型塗料で耐候性が高く、高光沢、防カビ・防藻性、低汚染性と優れた機能を持つ塗料です。

色はND-343で塗装をしました。

 

付帯部は帯板、庇、換気フード、雨戸、破風、軒天などを塗装させていただきました。

どの付帯部も屋根や外壁に合う色で塗装し、まとまりのある外観になりました。

 

生まれ変わったお住まいを見て、M様もとてもご満足そうにしていらっしゃいました。

この度はご依頼いただき、ありがとうございました!

 

−N−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ