埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県上尾市 N様邸 外壁塗装、物置屋根塗装・外壁塗装、雨樋・ぬれん交換

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県上尾市 N様邸 外壁塗装、物置屋根塗装・外壁塗装、雨樋・ぬれん交換

2021.12.21 上尾市鉄部塗装外壁塗装屋根塗装

Before

埼玉県上尾市 N様邸 外壁塗装、物置屋根塗装・外壁塗装、雨樋・ぬれん交換 (42)

After

埼玉県上尾市 N様邸 外壁塗装、物置屋根塗装・外壁塗装、雨樋・ぬれん交換 (1)
工事内容外壁塗装、物置屋根塗装・外壁塗装、雨樋・ぬれん交換
建築形態戸建て
価格税込1,705,000円
地域埼玉県上尾市
使用塗料外壁:パーフェクトトップND102、物置小屋壁:パーフェクトトップND342、物置小屋屋根;ファインパーフェクトベスト ダークチョコレート アルミ製ぬれん

埼玉県上尾市のN様邸にて、外壁塗装、物置屋根塗装・外壁塗装、雨樋・ぬれん交換を行いました!

 

施工前、お住まいの外壁にはチョーキング現象が発生していました。

チョーキング現象は外壁を触った時に手にチョークのような粉が付着する現象です。

この粉の正体は、塗料の中に含まれている”顔料”が粉状になって表面に現れたものです。

外壁の塗膜の表面樹脂が紫外線や熱などの影響によって発生する現象で、塗膜の劣化を表すサインの1つです。

「塗り替えサインセルフチェック」については、こちらのページです。

 

また、雨樋は曲がっている部分があり、正常に水が流れる状態ではありませんでした。

補修ができないか確認させていただきましたが、雨樋自体の寿命が過ぎていて、補修では一時しのぎにしかならない可能性がありました。

雨樋全体がそのような状態だった為、新しい雨樋への交換を提案させていただきました。

 

半円型の既存の雨樋は全て撤去し、専門の廃棄場に持っていって廃棄しました。

新しい雨樋には角形のものを取り付けました。

正しい勾配をつけた位置に設置し、問題なく水が流れる事を確認しました。

 

また、木製のぬれんも腐食していた為、アルミ製のぬれんに交換させていただきました。

ぬれんは状態によっては塗装工事が可能です。

今回は塗装では補修しきれない為、新しいものに交換をしました。

木製のものに比べ、今後のメンテナンスが楽になりますよ♪

 

物置き小屋は屋根、外壁共に塗装をさせていただきました。

屋根は下地処理後、錆止めを塗布して日本ペイントのファインパーフェクトベストで塗装をしました。

シリコングレードを超える優れた耐候性を誇る塗料です。

色はダークチョコレートでシックな印象になりました。

 

物置き小屋の壁は日本ペイントのラジカル制御型塗料、パーフェクトトップで塗装をしました。

ラジカルとは劣化因子の事で、塗膜の中に含まれている”顔料”が紫外線に当たる事で発生する物質です。

ラジカルは塗膜を維持する為の樹脂成分を破壊する働きを持っています。

パーフェクトトップはラジカルが発生した時にラジカル自体を包み込む物質が働くので、樹脂塗膜に影響を及ぼしません。

ひいては耐久性の向上に繋がるので、建物を丈夫に保護してくれます。

色は優しいブラウンのND342で塗装をしました。

「塗料について」は、こちらのページです。

 

お住まいの外壁も同じく日本ペイントのパーフェクトトップで、色はホワイトのND102で塗装をしました。

他にも庇や換気フードなどの付帯部も塗装させていただき、美しく仕上がりました。

この度はご依頼いただき、ありがとうございました!

 

屋根や外壁、雨樋など外装の事で気になる点がありましたら、さいたま美装にご相談ください!

お問合せはコチラ

 

−N−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ