埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県上尾市 F様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県上尾市 F様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装

2021.12.22 上尾市鉄部塗装外壁塗装屋根塗装防水工事

Before

埼玉県上尾市 N様邸 屋根塗装・外壁塗装 (77)

After

埼玉県上尾市 N様邸 屋根塗装・外壁塗装 (81)
工事内容屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装
建築形態戸建て
価格税込1,000,000円
地域埼玉県上尾市
使用塗料外壁:パーフェクトトップND342,104 屋根:ファインパーフェクトベスト ブラック

埼玉県上尾市のF様邸にて、屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装を行いました!

 

施工前はコーキングの劣化や汚れの付着、カビなどの劣化症状が見られました。

劣化部分を補修し、新しい塗料で塗り替える事で、汚れの付着やカビなどの繁殖を抑える事ができます。

「塗り替えサインセルフチェック」は、こちらのページです。

 

足場を設置後、高圧洗浄を行いました。

業務用の強力な水圧の高圧洗浄を使い、長年溜まっていた不純物を綺麗に除去して、下地と新しい塗料との密着性を高めました。

 

続いて塗装しない部分(窓や玄関ドアなど)にビニールシートやマスカーを使って養生をしました。

この作業によって仕上がりの美しさが大きく変わります。

塗料が塗装しない場所に飛散したりはみ出てしまっては見栄えが悪くなります。

何より完工後に窓などに塗料が付いていたら気分が悪いですよね。

手が痛くなるほど、ピッチリと養生をしました。

 

養生を終えたらコーキングの打ち替え工事です。

古いコーキングを撤去し、プライマーという接着剤のような役割の下塗り材を施工部分に塗布後、乾燥を待って新しいコーキング材を充填しました。

コーキングは雨水の侵入を防止したり、地震などで建物が揺れた時に外壁にひび割れができないよう、クッションの役割をしてくれます。

劣化すると硬化して隙間ができてしまうので、定期的に打ち替え工事をしましょう。

 

屋根は化粧スレート屋根(カラーベスト、コロニアル)でしたので、縁切りが欠かせません。

化粧スレート屋根は屋根材同士に隙間があり、雨水の逃げ道が作られています。

塗装をすると塗料で隙間が埋められてしまうので、雨水が屋根材の裏側に溜まり、雨漏りに発展します。

そうならないよう、タスペーサーという道具を使って、隙間を確保しました。

この隙間を確保する作業を縁切りといいます。

 

下塗りでは、下屋の劣化がだいぶ進行していました。

塗料を吸い込む状態だった為、シーラーを2回塗布しています。

 

屋根の仕上げ塗料には「ファインパーフェクトベスト」の色はブラックで塗装をしました。

防カビ・防藻性を兼ね備えている、耐久性の高い塗料です。

 

外壁は「パーフェクトトップ」の色はND342、104の2色仕上げです。

付帯部はアクセントとしてブラックでと塗装をしたので、メリハリのあるオシャレな外観になりましたね。

「カラーシュミレーション」については、こちらのページです。

 

付帯部は庇、雨戸、水切りと塗装をしています。

ベランダ床のトップコートも劣化していたので塗り替え、綺麗になりました。

 

この度はご依頼いただき、ありがとうございました!

またアフターフォローでお伺いします!

「保証制度」については、こちらのページです。

 

−N−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ