埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装・防水工事

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県さいたま市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装・防水工事

2021.12.22 さいたま市外壁塗装屋根塗装防水工事

Before

埼玉県さいたま市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装・防水工事 (3)

After

埼玉県さいたま市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装・防水工事 (6)
工事内容屋根塗装・外壁塗装・防水工事
建築形態戸建て
価格税込1,400,000円
地域埼玉県さいたま市
使用塗料外壁:ファイン4FセラミックND104、376 屋根:ファイン4Fベスト ナスコン

埼玉県さいたま市のS様邸にて、屋根塗装・外壁塗装・防水工事を行いました!

 

施工前の状態は、汚れの付着やチョーキング現象が発生していました。

艶も無く、色褪せてしまってしまっていた為、塗装によって美しく保護します。

「塗り替えサインセルフチェック」については、こちらのページです。

 

今回は色の変更もご希望されました。

塗装工事をされるお客さまで、色を変えるか、または今迄と同じような色にされたいかは、大体半々です。

施工するお住まいの写真を撮影させていただき、カラーシュミレーションソフトでご希望の色に変更した画像を作成し、ご覧いただきました。

モニターだと、実際に塗装した色とは若干異なる為、最後にサンプルボードも使ってご確認いただきました。

いろいろと悩まれた結果、今回は2階部分をホワイト(ND104)に、1階部分は柔らかいブラウン(ND376)に決定しました!

塗装工事は髪の色を変えるのと違って、その先何年も付き合っていかなければなりません。

失敗しない色選びをしていただきたいので、これまでの実績などから良い組み合わせをいくつか提案させていただきました。

「カラーシミュレーション」については、こちらのページです。

 

外壁に使用した塗料は日本ペイントの弱溶剤4フッ化フッ素樹脂塗料『ファイン4Fセラミック』です。

高耐候性で耐汚染性、透湿性に優れ、更に防カビ・防藻性も兼ね備えている為、長期に渡ってお住まいを美しく保護してくれます。

ホワイトなどの明るい色には特に汚れに強い塗料がオススメです。

2色仕上げでモダンなデザインに仕上がりました♪

 

屋根は日本ペイントの『ファイン4Fベスト』で塗装をしました。

屋根というのは紫外線や雨風に一番当たる過酷な場所にあるので、特に丈夫な塗膜で保護してあげる必要があります。

ファイン4Fベストは超耐久性の4フッ化フッ素と、セラミック配合技術を組み合わせた超耐候性を誇る塗料です。

屋根に強力なバリアーを張り、過酷な環境から守ってくれます。

仕上がりは非常に艶が良く、色はナスコン(なす紺)でクールな印象になりました。

 

ベランダ床の防水層も劣化していた為、防水工事を行いました。

塗装工事とは異なり、防水に焦点を当てた工事です。

施工前はカビが生えていたり水はけが悪かったのですが、防水工事をして見た目にも美しく、水はけも良くなりました。

「防水工事」については、こちらのページです。

 

この度は大切なお住まいの施工を当社にお任せいただき、ありがとうございました!

また何か気になる点などございましたら、いつでもご連絡ください!

 

−N−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ