埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県蓮田市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装・ベランダ、玄関ドア交換

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県蓮田市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装・ベランダ、玄関ドア交換

2022.01.24 その他鉄部塗装外壁塗装屋根塗装

Before

埼玉県蓮田市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装 ベランダ・玄関ドア交換 (4)

After

埼玉県蓮田市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装 ベランダ・玄関ドア交換 (79)
工事内容屋根塗装・外壁塗装 ベランダ・玄関ドア交換
建築形態戸建て
価格1,939,730円
地域埼玉県蓮田市
使用塗料外壁ファイン4FセラミックND-503|屋根ファイン4Fベストディープグレイ|木部クリヤー仕上げ

埼玉県蓮田市のS様邸にて、屋根塗装・外壁塗装・ベランダ、玄関ドア交換を行いました!

【施工前の状態】

施工前は全体的に汚れが目立っており、木部は剥がれや膨れが起きていました。

 

屋根は苔でオレンジ色になっていました。

苔が繁殖しているという事は、屋根が防水性を失い、水分を吸収するようになっている証拠です。

 

外壁にはチョーキング現象といって、触ると手にチョークのような粉が付着しました。

これも塗膜が劣化しているサインです。

 

他、庇などの鉄部や軒天も塗り替え時期を過ぎていたので、併せて塗装します。

「塗り替えサインセルフチェック」については、こちらのページです。

 

玄関ドアの交換、ベランダの交換も承りました。

当社は塗装工事や屋根工事の他、このような付帯部の交換も承っています。

「当社の強み」については、こちらのページです。

 

【屋根塗装の内容】

屋根は大屋根、下屋のどちらも塗装させていただきました。

屋根材はセメント瓦で、塗装が必要な瓦です。

一部、漆喰が劣化して剥がれている場所があったので、詰め直しをさせていただきました。

下地の状態が悪かった為、下塗りは2回塗布しています。

 

中塗り・上塗りに使用した塗料は日本ペイントの『ファイン4Fベスト』です。

超耐久性の4フッ化フッ素と、セラミック配合技術の組み合わせにより、屋根という厳しい環境に耐えることができます。

非常に艶が良く、綺麗な仕上がりになりました。

色はディープグレイで重厚感のあります。

事業内容「屋根塗装」については、こちらのページです。

 

【外壁塗装の内容】

外壁はこれまでと同じようにホワイトがいいとのご希望をいただいていましたので、汚れに強い塗料を提案させていただきました。

日本ペイントの『ファイン4Fセラミック』です。

高耐候性で耐汚染性、透湿性に優れ、防カビ・防藻性も兼ね備えている為、長期に渡って外壁の美しさを保ってくれます。

色はND-503で塗装しました。

事業内容「外壁塗装」については、こちらのページです。

 

【付帯部塗装の内容】

屋根・外壁以外の建物のパーツを付帯部といいます。

 

木部はケレン作業後、色の付いた塗料で塗りつぶすのではなく、クリヤー塗料で塗装しました。

木部の温かみをそのままに、耐久性が向上しました。

 

鉄部もケレン作業をし、サビ止めを塗布しています。

鉄部にサビは大敵です。

1度発生したらどんどん広がり、部材をダメにしてしまいます。

錆びが発生しないよう、定期的に塗装をしてサビを防いでおきましょう。

 

ベランダと玄関ドアは、お住まいのデザインに合った新しいものに交換しました。

 

お住まい丸ごと、新築のように生まれ変わりましたね♪

この度はご依頼いただき、ありがとうございました!

 

−N−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ