埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県南埼玉郡宮代町 I様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県南埼玉郡宮代町 I様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装

2022.01.26 その他鉄部塗装外壁塗装屋根塗装

Before

埼玉県南埼玉郡宮代町 I様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装 (6)

After

埼玉県南埼玉郡宮代町 I様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装 (4)
工事内容屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装
建築形態戸建て住宅
価格1,199,000円
地域埼玉県南埼玉郡宮代町
使用塗料外壁ファイン4Fセラミック(ND-280) 屋根ファイン4Fベスト(モスグリーン)

埼玉県南埼玉郡宮代町のI様邸にて、屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装を行いました!

 

【施工前の状態】

施工前はカビや苔が多く繁殖しており、日当たりの悪い所や雪止め裏側などは緑色になっていて外観の美しさを損ねていました。

カビや苔が繁殖しているという事は、防水性を失っている証拠です。

これらの症状が見られたら塗装工事をご検討ください。

「0円点検」については、こちらのページです。

 

他にもコーキングの劣化や、塀のひび割れ、塗膜の剥がれなどの症状が見られました。

汚れなどは除去し、劣化部分は補修してから新しい塗料を塗装し、綺麗に蘇らせます!

色は大きく変更する事はなく、今までと同じようにとのご希望でした。

「塗り替えサインセルフチェック」は、こちらのページです。

 

【屋根塗装の内容】

足場を設置し、高圧洗浄で建物全体の汚れやカビ、苔などを入念に除去しました。

これで下地と新しい塗料との密着性が高まり、塗膜が長持ちします。

 

棟板金のコーキングが劣化していた為、既存のコーキングを撤去して新しく打ち直しました。

また、下地の状態が悪く、塗料を吸い込んでしまう為、シーラーを2回塗布しました。

 

上塗りは日本ペイントのファイン4Fベストで塗装をしました。

「4Fセラミック」ならではの超耐候性を誇り、屋根材を丈夫に守ってくれます。

色はモスグリーンです。

美しい艶で、太陽光でまぶしく輝いていました。

 

【外壁塗装の内容】

コーキングが劣化していた為、全て撤去して新しいコーキングに打ち替えました。

コーキングにより、仕上げ塗材に汚染や変色を生じさせる可能性があった為、ブリード防止プライマーを塗布しています。

 

外壁の上塗りには日本ペイントのファイン4Fセラミックで塗装をしました。

高耐候性、耐汚染性、透湿性、防カビ・防藻性などの優れた機能を持つ塗料で、長年に渡り、外壁を美しく保ってくれます。

色はND-280と明るい色ですが、性能の良い塗料ですので、しばらく汚れが目立つ事はないでしょう。

「塗料について」は、こちらのページです。

 

他、塀やシャッターボックスなども併せて塗装させていただき、ピカピカに生まれ変わりました!

この度はご依頼いただき、まことにありがとうございました!

今後もアフターフォローでお伺いします(^^)/

 

屋根や外壁の他、雨樋や軒天など、建物の事でお困り事や気になる点がございましたら、お気軽にさいたま美装へご相談ください♪

お問合せはコチラ

 

−N−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ