埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市 店舗 雨漏り補修 瓦ずれ調整・板金部塗装・各所シール処理

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県さいたま市 店舗 雨漏り補修 瓦ずれ調整・板金部塗装・各所シール処理

2022.02.14 さいたま市鉄部塗装防水工事

Before

埼玉県さいたま市 店舗 瓦ずれ調整・板金部塗装・各所シール処理 (23)

After

埼玉県さいたま市 店舗 瓦ずれ調整・板金部塗装・各所シール処理 (24)
工事内容瓦ずれ調整・板金部塗装・各所シール処理
建築形態店舗
価格93,500円
地域埼玉県さいたま市

埼玉県さいたま市の店舗にて、雨漏り補修(瓦ずれ調整・板金部塗装・各所シール処理)を行いました!

 

【施工前の状態】

「雨漏りをしている」との事でご連絡をいただき、屋根に上って調査を行いました。

すると、複数の瓦がずれていました。

 

瓦屋根というのは屋根材の中でも寿命が長いものです。

しかし、長い期間に渡って雨風にさらされ、徐々に劣化症状が発生するようになります。

劣化すると瓦が落ちて割れたり、固定する力が弱まり、ズレを起こす事があります。

 

今回のように瓦ずれが起きると、その下にある防水シート(ルーフィング)に直接ダメージが行き届くようになります。

防水シートが破損すると、雨水が建物内部に侵入=雨漏りを起こす事になります。

 

既存の屋根材を撤去し、新しい屋根材を葺く『葺き替え工事』と、ズレを直し隙間にコーキング材を充填する補修の2つの施工方法を提案させていただきました。

2つの施工方法は大分費用に差があります。

今回は、後者の工事を行う事となりました。

 

また、板金が錆びて赤くなっていたので、板金も施工します。

「こんな症状に要注意」は、こちらのページです。

 

【施工内容】

瓦がズレている部分を戻し、隙間にはコーキング材を充填しました。

コーキングはサイディングボードの継ぎ目やサッシ廻り、キッチン廻りにも施してあるブニブニとした感触の材料です。

気密性・防水性を保持する為に施されていますので、隙間を埋めるのに適しています。

これで一時的ではありますが、雨漏りを止める事ができました。

将来的には、葺き替え工事が必要になります。

 

板金は錆びを除去する為、ケレン作業を行いました。

錆びというのは一度発生するとどんどん広がっていきます。

例え錆びの上に錆び止めを塗布しても進行は止まりません。

その為、発生した錆びは削り落とさなくてはなりません。

お住まいで錆びを見付けたら放置せず、早めに対処しましょう。

 

ケレン作業で錆びを除去し、錆び止めを塗布しました。

錆び止めも定期的に塗り替えてあげなければ、効果が低下していきます。

 

最後に仕上げ塗料を中塗り、上塗りと塗装して完了です!

 

雨漏りが解消され、お客さまはほっとひと安心のご様子でした。

この度はご依頼いただき、ありがとうございました!

 

雨漏りはお住まいの寿命を大きく縮める要因となります。

天井にシミができている、カビ臭い、クロスが剥がれているなどありましたら、お早目に調査をご依頼ください。

お問合せはコチラ

 

−N−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ