埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市浦和区 S様邸 外壁塗装 屋根塗装 雨どい交換

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県さいたま市浦和区 S様邸 外壁塗装 屋根塗装 雨どい交換

2023.04.19 浦和区さいたま市鉄部塗装外壁塗装屋根塗装

Before

埼玉県さいたま市浦和区 S様邸 外壁塗装 屋根塗装 雨どい交換 施工前3

After

埼玉県さいたま市浦和区 S様邸 外壁塗装 屋根塗装 雨どい交換 施工後3
工事内容外壁塗装 屋根塗装 雨どい交換
建築形態戸建
価格2,000,000円
地域さいたま市浦和区
使用塗料外壁:アステックペイント 無機ハイブリッドウォール(トゥルーホワイト) 屋根:無機ハイブリッドコート(スカイグレー)

埼玉県さいたま市浦和区のS様邸にて、外壁塗装・屋根塗装工事を行いました!

 

【施工前の状態】

ご自宅が塗装工事が必要な状態なのか知りたいとS様からご連絡をいただき、まずは点検をさせていただきました。

当社では0円点検を行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。

 

まず外壁にはチョーキングが発生していました。

塗膜の防水性がなくなり、剥がれ落ち始めているということなので、外壁の塗り替えのサインとなります。

屋根も劣化の症状がありました。

埼玉県さいたま市浦和区 S様邸 外壁塗装 屋根塗装 雨どい交換 高圧洗浄前8

埼玉県さいたま市浦和区 S様邸 外壁塗装 屋根塗装 雨どい交換 クラック

スレート屋根にはコケや藻が発生し、一部にはクラック(ひび)が入っていました。

コケなどの微生物の発生もまた、塗膜に水分を弾く力がなくなり、水が屋根材に溜まってしまっていることが原因となります。

スレート屋根は、塗装なしでは水分を吸い込みやすい性質がありますので、ヒビ割れも含め、雨漏りのリスクがある状態でした。

 

点検の結果を踏まえ、塗装によるメンテナンスを行う必要があることをS様にお伝えしました。

相見積もりの結果、当社が対応させていただくことになりました!

 

【施工内容】

足場を建てたら、まずは高圧洗浄です。

汚れを洗い流すことで、塗料の密着度を高めるのが目的です。

屋根、特にスレート屋根のお住まいでは、高圧洗浄時に注意が必要です。

水圧が高すぎると、劣化してきた屋根材を割ってしまう恐れがあるのです。そのため、慎重に水圧を調整しながら洗浄していきます。

埼玉県さいたま市浦和区 S様邸 外壁塗装 屋根塗装 雨どい交換 高圧洗浄後3

 

洗浄後は、コーキングと屋根のクラックの補修を行い、屋根には塗装の前にタスペーサーを挿入しました。

埼玉県さいたま市浦和区 S様邸 外壁塗装 屋根塗装 雨どい交換 タスペーサー1

タスペーサーとは、屋根材と屋根材の間に挿入して、強制的に隙間を空ける器具です。

屋根材同士の隙間は、吹き込んできた雨水を排出するために大切なのですが、塗装をすると塗料によって屋根材同士がくっついてしまいます。

あらかじめ隙間を空けておくことで、雨漏りのリスクを下げることができるのです。

 

埼玉県さいたま市浦和区 S様邸 外壁塗装 屋根塗装 雨どい交換 屋根仕上げ塗り4

埼玉県さいたま市浦和区 S様邸 外壁塗装 屋根塗装 雨どい交換 外壁仕上げ塗り4

今回、屋根はアステックペイントの無機ハイブリッドコート、外壁は同じくアステックペイントの無機ハイブリッドウォールを使用しました。

高性能な無機塗料は、汚れがつきにくい、劣化しにくいといったメリットがありますが、割れやすいという弱点があります。

無機ハイブリッドコートシリーズは、柔軟性を持ち割れにくい有機成分を配合し、無機と有機のいいとこ取りをした高性能塗料です。

塗料についてはこちらもご覧ください。

 

埼玉県さいたま市浦和区 S様邸 外壁塗装 屋根塗装 雨どい交換 施工後1

完工しました!

真っ白な外壁が清々しい、新築のような仕上がりになりました。

S様ご家族にもお喜びの声をいただくことができました。ありがとうございます。

また定期訪問の際にお会いできるのを楽しみにしております。

 

−K*−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ